スーパーファミコン本体・ソフト|今も高く買取るお店がココ♪ 

懐かしいレトロなスーパーファミコン本体、今も高く買取ってくれるおすすめ店♪中古ソフトの魔獣王の買取価格が、、11,410円も?

どうして古いスーパーファミコンとか売れるの?その理由がコレ!

2015年になった慰安でも、古いスーパーファミコン
セガサターンとか、どうして高く売れるのか?その理由がコレです!


この記事をご覧になれば、
なぜ、古いゲーム機本体や中古ソフトが高額で売れるのか?
分かりますよ!

 

 ↓ ↓ ↓

getnews.jp

 


そう、最近は、秋葉原まんだらけ
ス―パーポテトとかでも、
古いゲーム機や中古ソフトが不足しているんですね?


それは、外国人が大量に買い占めているからなんです!

 

■特に高く売れる古いゲーム機がコレ!

任天堂 ファミリーコンピュータ

任天堂 スーパーファミコン

PCエンジン

ネオジオNEOGEO

セガサターンドリームキャスト


そしてもちろんその中古ソフトもね!

 

日本の古いゲーム機を求めて、
外国のバイヤーが大量に買い占めるという事で、
その需要の多さに、販売する量が不足しているのだそうです。

 


秋葉原などに来る外国人は、

中国、アメリカ、ヨーロッパ、

オーストラリアなどから来日します。


そして、日本で仕入れたスーパーファミコン本体やソフトを、
海外のコレクター向けに、

・ネットオークション

ebay(イーベイ)


などで、高く転売するのだそうです。

 

 

■外国で古いゲーム機が人気の理由とは?

 

特に、アクションもののゲームが人気のようで、
日本で発売された、1980年代前後のソフトも人気のようです。


あの懐かしい。

ストリートファイター

ストリートファイター

ストリートファイター


こららを代表に、
アクション系のレトロなゲームソフトが
外国ではけっこうマニア受けするんだそうです。


なので、今での古いゲーム機は、
けっこうな高額で売れます!

 

■でも個人では海外へは売れませんよ!

勿論ですが、個人で売るなら、
ネットオークションが有名ですが、


・IDの発行や登録

・手数料の発生、支払

・入金がないとか、品物が届かない


などのトラブルが過去にありました。


オークションに慣れている人ならいいかもしれませんが、
私たちのような一般の人たちは、
あまり手を出しにくいですよね?(汗)

 

なので、当ブログでおすすめしているのが、
あの有名な、宅配買取の、ヤマトクです!

 

古いゲーム売るならヤマトク

 

 

ここは、私も実際に利用しましたが、
すごく丁寧で親切ですよ!(^'^)

 

>> ヤマトクを利用した感想記事へ <<